*yuki no yado*

MENU

我が家の洗面所&脱衣所について

突然作ったWEB内覧会カテゴリの第二弾です!
WEB内覧会って難しいですね!だって、写真撮っても大丈夫な綺麗に片付いている場所が少ない!(明け透け)

以前、洗面所下収納やランドリーラックの紹介で登場していますが、我が家のせま~~い建売の洗面所と脱衣所について紹介します。

場所は、リビングから扉一枚で繋がっている感じです。その扉側からの写真。
OPtDyDrh.jpg
お風呂の扉内側には、自分の身体洗うシャカシャカタオルが掛けてありますが気にしないでください^^;
本当にこの洗面所が使い難くて…。写真では見えませんが、水が流れるボウル部分と壁の間に隙間があって、そこはメラミンスポンジを挟んで隙間を無くしています。
眼鏡や小物を置くスペースも無いので、一番最初に付けた壁に付けられる棚は、以前も紹介した↓コレです。

ここに小物入れを置いて、普段よく使うピアス等を入れています。

今回の無印良品週間で、アルミ製の壁に付けられるドライヤーホルダー(正確には、リングとトレーのセットです)を買うか凄く迷ったのですが、コンセントを付けっぱなしでドライヤーを放置するのに抵抗があったので、ひとまず現状維持です。
フェイスタオルも、壁に掛ける物が何もなくて後付けしても良かったのですが、それはそれで壁紙が段々と汚れてくるかも…と思い、洗面下の取っ手部分に引掛けて使用しています。
写真には写っていませんが、普段この下に子ども用の踏み台と、台の上に子どもの洗濯物を入れるバケツを設置しています。
(色が凄かったので外しました^^;)

歯ブラシ立ては無印ですし、手洗い用の液体石鹸も無印の詰め替えポンプに入っています。
両方とも、小まめに掃除しないと水垢が付きますよね^^;

洗面所のお向かいは、無印の壁に付けられる家具があります。
038uoOwt.jpg
以前紹介した時は、この棚に時計を設置していたのですが、立て続けに二個落として壊してしまった\(^O^)/
ので、壁掛けに変更しました。(実家にいた時に使っていた物を、そのまま設置しています)
案外頭やバスタオルが当たる場所だったんですよね…。

そして、お風呂の扉側から洗濯機がある方向の写真。
JCmvBPeJ.jpg
ランドリーラックの手前に手作りのバスマットが掛けてあり、その並びに小さいバッグへ洗濯ネットを入れて無印の横ブレしにくいフックに掛けてあります。
このフック本当に使える!!痒い所に手が届く!!
床に直置きして立てかけてある体組成計は、扉が開いても干渉しません。

夫が一人暮らし時代から使ってる洗濯籠、そろそろ買い替えたいけれど、致命的に壊れたりしていないので踏ん切りがつきません…。

最後に、同じ場所から上への角度。
zjdvKfqq.jpg
扉の上に分電盤、左は階段下に干渉しています。
この階段下があるので、洗濯機付近の収納に困るんですよね…。階段下収納とか作れないし…。
建売ってこんなもんです( ˘ω˘ )

上手いこと物を減らしながら、限りある収納スペースでやりくりしていきますね。

今日も、ここまで読んで頂いてありがとうございました!♪
宜しければ、↓を押して頂けると嬉しいです。
(いつも押してくださる方、貴重なお時間ありがとうございます!)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。